AM2:21

深々と、思うことを

薬との二人三脚


最近、悪夢に悩まされ続けているわたゆきです。


現在服用中のフルニトラゼパムがそろそろ耐性がついてきてしまっているのか、この頃中途覚醒早朝覚醒が多くなってきました。


私としては早朝に起きたとしてもやることが見つからなくてやる気も出ないからまだ眠りたいし、時間がある限り身体を休めたいのですが…

なかなか身体が言うことを聞いてくれません。困ったものです。


睡眠薬が凄く効くな、と感じるのはどの薬でもやはり最初の服用でしょうか。意識が強制的にシャットダウンすると言いますか。


しかし毎日服用していると、どうしても耐性がついてしまうみたいで。睡眠薬もしかり、精神薬はどうもそうみたいですね。


今も少し意識が朦朧としているのですが、おそらく鎮痛剤との交互作用ですかね…

※多剤の服用はオススメしません。


薬を飲むことに抵抗があまりにもなくなってきている自分に、実のところ時折恐怖を感じます。


もともと人工的に治療薬として作られてきたもので、確かに精神症状を緩和する故で有効であることは間違いないのですが…


いつか、薬を飲まずとも心から笑える時がくるのでしょうか。未来の私が見えません。



しかし今がなければ明日は来ないので、今を生きるためにも薬と二人三脚でなんとか生きていきます。


私を求めてくれている人がいる限り。