AM2:21

深々と、思うことを

夜と夢と眠れない私と


安定に眠れない、睡眠薬を飲んでもだ。


一昨日も昨日も、そして今日も


連日の外出でとても疲れているはずなのに

何故か脳は寝てくれない。


本当は無理矢理にでも身体を休めるべきなのだろうけれど、

こういう時こそ文字を綴る。


憐れな心の餞にはブログに浸るのが1番だ。


こうしてまた朝が来るのを待つ。

いつのまにか寝ているというか、

気を失っているに近いけれど。


夜のひんやりした空気は嫌いではないが、

冷たさと共に孤独が染み渡ってくる。


真っ暗で、独りぼっちの夜。侘しい。


いつか、いつか薬を飲まなくても

思いっきり眠れるようになりたい。


体調のことを気にせず

何事も思いっきり楽しめるようになりたい。


心から幸せを受け取れるようになりたい。



私にはこうしたたくさんの夢と願いがある。

どうかこの夢と願いが叶うよう

就職にも良いご縁がありますように。