AM2:21

深々と、思うことを

闇の底に尽きる


今日は恋人と出かける予定だった。


それなのに、

朝から身体の痛みと鬱状態が激しく、

錯乱してしまった。


最近は落ち着いていたのだが、

(というより、就活で気が張り詰めてただけだったのかもしれない。)


久々に底に尽きたような感覚。


生きてはいけないという強迫観念。


止まらない身体の痛み、涙、死にたさ。


最悪の1日の始まりだった。



恋人にも迷惑をかけた。


「死にたい。飛び降りたい。私は生きてはいけないんだ。無理をしなければ生きていけないんだ。」


すぐに私は恋人の家に保護された。

(恋人は有難いことに私の扱いが非常にうまい。いつも助けられている。)


そのあと、1日分の薬を一気に飲んで

無理やり意識を飛ばした。



意識が飛ぶまでの間


「このまま起きなかったら、


     死ぬことができれば、


     もっと健康だったら、


     精神障害さえなければ、」


頭の中がこうして

たらればと希死念慮に侵食されていた。


今は薬で落ち着いているが、

またいつ鬱状態に陥るか分からないため

綱渡りをしているような気分だ。



この苦しみからはいつ解放されるのか。


今の私にはどうにも、

改善への希望は持てそうにない。