AM2:21

深々と、思うことを

私は昨日から、珍しく高熱が出ている。


いつ振りだろうか、38度を超えた熱が出るのは。おそらく3年ぶりだと思う。

体調を崩しがちだった大学1年の頃くらい。


とにかく身体の節々が痛く、しんどくて眠れない。今もそうだ。加えて胃が痛い。


こんな時に過眠症だったり正常に眠れたりしたら…と考えると哀しくなる。

「寝るのが一番な薬だ」なんてよくわかっていることなのに。


眠れないの辛いね、夢は亡くなった祖父が元気そうにしていてひたすら泣いていた夢を見たし、寝たくなくなってきた。不眠期も同時にきたかな。


みんなも風邪には気をつけてね。

一応危険サイン書いておきます。


・今年の風邪は喉の痛みから来ます。

・喉の痛みが引いたら高熱が徐々に出始めます。

・身体の節々が痛くてたまらなくなります。


というわけで、今日は朝イチで病院に駆け込もうと思います。

高熱だからインフル検査もされるだろうし、やだなぁ。