AM2:21

深々と、思うことを

普通がない私

世間一般的に望まれる「倫理観」や「幸せ」を、わたしは持ち合わせていない。


例えば、進学して、結婚をして、子宝に恵まれて、立派な家族を築いてから死ぬ。


そんな「世間一般的なレール」に疑問を持たず、ただただ普通を望めてたら


どんなに幸せだっただろう。

どんなに楽だっただろう。


今は精神薬を飲んで1日1日を必死に生きて

先が真っ暗なトンネルをただひたすらに歩んでいる。


私は生まれてしまった。


ここまで生き延びてしまった。


じゃあ、私の後処理は誰がしてくれるの?

親は私より先に死ぬだろう。

残された親族も私より先に死ぬ。


そのために後継を生むの?

そんなこと許されない。

絶対に許されないだろう。


じゃあどうすればいい?

親が生きている今のうちにいなくなるべきなのだろうか。


こんな状態では子供は産めない。

それだけは事実。


近頃そんな考えばかりが頭をよぎる。



ただ、幸せに生きたかっただけなのに。